analanal3pのブログ

限界大学生の下痢ブログ

浜辺美波は可愛いし、西野七瀬はハマり役だったし、長澤まさみはドリブルが上手い

どうも海辺美波です。先日言っていたシン仮面ライダーの感想書きますね。多分あんまり面白い事かかないんでうんこしてる時にでも見てください。オナニーでも可。

 

まず僕は監督である庵野秀明が好きなんですよね。ちなみにこの人はエヴァンゲリオンの総監督です。シンシリーズも全部見てます。そんな自分の1番の感想としては、、、「庵野らしいけど庵野らしくない」ですね。

 

正直見てた時疲弊しまくってたので話のテンポが早くてついてけないってのもあります。あと自分はアニメ大好きなんで基本映画の尺で1つの物語を見るとやっぱり物足りなく感じてしまうんですよね。やっぱりどこか省かないと行けない部分が出ちゃうからね。だから君の名はもあまり刺さらなかったんですよねぇ、

 

 でも浜辺美波がめっちゃかわいかった。いやまじでそりゃそうだろって思うかもだけど。キャラ的に浜辺美波はクールな人を信用しないキャラだったんですけど、すごく、、、、イイ…いやボブでクールな浜辺美波ですよ?最強か?

f:id:analanal3p:20230427114323j:image

ほら最強じゃん。コート似合いすぎだろ。というか見てて思ったけどこの浜辺美波はアスカと綾波の合体した存在でしたね。エヴァ見てるやつが見ると絶対そう思います。

このまま浜辺美波のこと書くとたぶんあと1000文字くらいいっちゃうのでここで止めておいて、こっからは面白シーンについて話しましょう。

まず冒頭2分くらいで人間の頭を拳で叩き割って血飛沫がめっちゃ飛ぶシーンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

いや、そんなグロくする必要ある??

 

 

 

 

 

間違って小学生が見にきちゃったらどうするんだよ。

ちなみに個人的1番面白シーンは長澤まさみが敵のサソリオーグとして出てくるんですけど2分で警察に処理されます。

 

 

 

 

 

 

 

2分です。

 

 

 

 

 

長澤まさみを2分でしかも警察にしかも倒すシーン無しで流すのはさすがにびっくりしましたね。まぁ尺的にしかたなかったのかもですけど。

 

 

あと他にも浜辺美波にオギャってるようにしか見えない仮面ライダー2号とか、出オチのカメレオンオーグとかいましたね。ちなみに出オチのくせに浜辺美波を殺します。カスが。

 

 

総括すると全体的に尺足りてなくて前半がかなり急ぎ足感が凄かったですね。でも最後の戦闘シーンは泥臭い取っ組み合いとかになったり原作リスペクトしてるんだろうなっていう構図や魅せ方がされてて良かったです。やっぱり庵野が作るとエヴァになっちゃうね。うん。でも前述してた庵野らしくないってのは終わり方ですね。

庵野があんな綺麗な終わり方するわけないだろ!!ふざけんな!!ってところですね。

 

以上細切りジェイソンでした。